合同練習

今日は礼羽さんとの合同練習。

いつも試合をしている好敵手だけど、今日は一緒に仲良く練習。

お互いの良いところを引き出して、質の高い練習ができるかな???

 

f:id:nomomaitake:20210410221020j:plain

ゴール!!!

喜ぶ表情も良いパフォーマンス。

それにしても、手前で寝ている選手はよほど悔しかったのだろうか。。。

 

f:id:nomomaitake:20210410221146j:plain

ゴール後にハグ。

これも良いスキンシップ。

コロナ禍ではタブーなのかもしれないが、こういう光景は見ていて気持ちがいいね。

 

f:id:nomomaitake:20210410221251j:plain

大きなドリブルからのシュートか?

スケールの大きいドリブルは相手にとってもディフェンスがしづらいものに。

 

f:id:nomomaitake:20210410221400j:plain

みんなで道具を片付け。

この笑顔は何からくるのかな?

まあでもみんな良い顔しているね。

 

f:id:nomomaitake:20210410221446j:plain

相手に囲まれても余裕をもってプレー。

最近は落ち着きも出てきて、大人になったよう。

左足のアウトサイドに持ち替えて、相手から遠い側に持ってくるのもGOOD!

 

f:id:nomomaitake:20210410221609j:plain

楽しそうに諸手を挙げて練習。

レアルマドリードのユニフォームもカッコいいね。

練習は楽しくなくてはね!

 

f:id:nomomaitake:20210410221712j:plain

身体を寄せてのディフェンス。

先日リフティングテストにも合格し、気分よくプレーできているかな?

 

f:id:nomomaitake:20210410221757j:plain

騎西同士のマッチアップ。

相手とボールの間に身体を入れて。。。

ディフェンスは足からではなく、身体から行かなくては!

 

f:id:nomomaitake:20210410221859j:plain

今日体験に来たこの選手。

あいさつもしっかりできていて、チームに溶け込むのもあっという間。

これからの伸びしろに期待大!!!

 

f:id:nomomaitake:20210410222026j:plain

同級生同士、仲良くドリブル。

二人とも楽しそうだね。

でも、ときには厳しさも必要。まあわかっているよね。

 

f:id:nomomaitake:20210410222134j:plain

カメラ目線でピース。

内容もしくは結果が良かったのかな。

 

f:id:nomomaitake:20210410222219j:plain

笑いながらのプレー。

楽しいのはいいけれど、正確にプレーしなくては。

ここは左足でのボールタッチがセオリーか?

 

f:id:nomomaitake:20210410222316j:plain

身体を厳しく入れてボールキープ。

相手から遠い足にボールを置くのも正解。

このあたりは当たり前のようにプレーできているね。

 

f:id:nomomaitake:20210410222431j:plain

いつもはやらないゴールキーパー

パントキックの行方は???

結構良いキックしてるね。やはりディフェンスの要!

 

f:id:nomomaitake:20210410222537j:plain

そろって良い笑顔。

 

f:id:nomomaitake:20210410222616j:plain

ボールが足についたドリブル。

前線が見えているかな?

 

f:id:nomomaitake:20210410222655j:plain

おっ、キリッと引き締まった表情。

見ている先には何が。。。

 

f:id:nomomaitake:20210410222742j:plain

マーカーを置いてのドリブル練習。

急いで失敗するよりも、落ち着いて、正確に。

 

f:id:nomomaitake:20210410222837j:plain

ミランのユニフォームを着飾って佇む。

もう騎西の一員として見事にはまった感じ。

これからは欠かせない選手になることを期待!

 

 

 

今日は礼羽さんと良い練習ができました。

やはり人数が多いほど、活気はでるし、やる気もでる。

このような機会はこれからも増加していきたいので、今後もよろしくお願いいたします。