トレーニングマッチ(U-10)

青年会議所杯でも対戦した、市内チームとのトレーニングマッチ。

その時は厳しい結果だったけど、この機会にリベンジなるか?

これまでの課題を反省するだけでなく、修正してみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20211205191838j:plain

レフティーがドリブル開始。

ボールとの距離は近くで良い感じ。

顔も上がって、さあどこまで?

 

 

f:id:nomomaitake:20211205191935j:plain

名誉の負傷からキーパーに復帰。

気持ちを前面に出せるプレーヤー。

大きな声で後方から味方を鼓舞することも頼もしい。

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192044j:plain

シュート!

しかし、キーパー正面。

こういう場面を繰り返し作ることが出来れば、いつか必ずゲットの時が!

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192147j:plain

コーチを見つめる目はキラキラと・・・

教わったことはすぐに実践してみようね。

頭で理解していてもグラウンドで表現できるようにしないと!

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192310j:plain

相手ボールを2人がかりで。

ここまで行ったら取り切ること。

ファウルに注意しながらガッツリと当たって、マイボールに!

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192500j:plain

ゆっくりと落ち着いて、でも判断は早くしないと。

矛盾しているようだけど、違うからね。

なんか、狭いのではないかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192555j:plain

戻れ!

相手を後ろから追走。

まずは相手の好きにさせないこと。

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192719j:plain

フリーで持った!

行けるところまで運びたい。

でも深追いは禁物か。

広い方へ運んで、味方へ繋げるかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211205192819j:plain

気迫のこもったドリブル。

重心が低くて安定感がありそう。

頑張っている選手をみんなで助けてあげよう。

チームとしてまとまるのが、勝利への近道。

 

 

 

【試合結果】

礼羽&騎西 0-0 加須ユナイテッド

礼羽&騎西 0-3 KZファイブ

礼羽&騎西 0-0 加須ユナイテッド

礼羽&騎西 0-5 KZファイブ

礼羽&騎西 0-0 加須ユナイテッド

礼羽&騎西 0-0 KZファイブ

 

 

リベンジならず!

でも、得点の匂いがした場面もあったので、収穫がゼロではない!

得点すればチームに勢いと相乗効果が生まれる。

そこからは赤丸急上昇、といきたいところなので、それが実現できるようになりたいね。頑張って練習しよう!