トレーニングマッチ(U-12)

ロックオンした郵便局長杯を見事にゲットして臨むトレーニングマッチ。

前日の良いイメージを継続したい。

雨の影響は払拭され、ピッチの状態は問題ない市民グラウンドで、良いパフォーマンスを発揮してみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20211212185919j:plain

慣れないゴールキーパーの準備。

笑みが漏れるのは余裕なのか、それとも。。。

ゴールキーパーは8人目のフィールドプレーヤーとしても起点になれることを失念してはならない。

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190111j:plain

中央を向いた。

パスコースに走り込んでくる選手は?

足元ではなくスペースに出すことで味方を走らせることができる。

お互いにシンパシーを感じればナイスパスに!

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190255j:plain

中央突破か?

囲まれてもスピードにのればディフェンスも守りづらくなるし、ファウルで止められてもフリーキックをゲットできる。

逆サイドから走り込んでいる味方選手は?

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190418j:plain

キャプテンは焦らず、落ち着いて。

前がなければ一度ターンしてからの???

ここは広げることを意識するべきかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190543j:plain

不動のセンターバック

ここも早めのチェック。

相手にとっては脅威になっていることは容易に想像できる。

こういう選手がいると安定するよね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190645j:plain

キーパーが飛び出している。

無人のゴールへ流し込むだけ?

得点よりも、シュートまでの展開がどんなだったか、そこが大事!

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190759j:plain

ふわりと投げ入れて。

まずはマイボールに。

相手を背負っても、正確にトラップするのは当たり前。

 

 

f:id:nomomaitake:20211212190910j:plain

いい位置で持っている。

ここはシュートコースが見えたら迷わず振り抜くことだけど。

コースを切られたら、広いスペースへ展開したい。

 

 

f:id:nomomaitake:20211212191021j:plain

相手が怯んだ。

ここは運べるところまで運んで、もしくは早めにサイドへ展開してから縦へ。

守から攻へ。一気のギアチェンジ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211212191138j:plain

昼食はいつも楽しく。

リラックスして戦闘モードは一時休止。

そんな中、後ろでは首脳会議か?

 

 

【試合結果】

騎西 1-0 上州A

騎西 0-2 レドンド

騎西 5-0 上州B

騎西 1-3 礼羽

 

 

6年生全員が参加して臨んだトレーニングマッチ。

全員が出場し、騎西として底上げができたかな?

レーニングマッチに呼んでいただけるのはありがたいことなので、こういう機会を大事にしていこうね。

本日のトレーニングマッチを企画していただいた礼羽さん、ありがとうございました。

合同チームでの試合や練習でも引き続きお世話になります。