行田市本部長杯1日目

f:id:nomomaitake:20200222185322j:plain

左サイドをえぐって駆け上がる。ゴール前の準備は?

 

f:id:nomomaitake:20200222184857j:plain

自陣ゴール前、まずはセーフティークリア。セカンドボールをゲットして堅守速攻が理想的。

 

f:id:nomomaitake:20200222185031j:plain

相手のドリブルコースを切って。2対1の数的優位でボールを取り返えせるか?

 

f:id:nomomaitake:20200222185535j:plain

ディフェンスが右側に重心を寄せたところを、すかさず左側から抜き去る技術!

 

f:id:nomomaitake:20200222185716j:plain

ゴールキーパーと1対1!しかし、手足を上手く使い、シュートコースに入られて・・・

 

f:id:nomomaitake:20200222185928j:plain

コーチからの指示を聞く顔が下向きに。ということは結果が良くないのかな?

 

 

【試合結果】

騎西 1-1 上福岡

騎西 0-2 川里

騎西 2-0 毛野

 

 

ボール保持率は高いものの、なかなかシュートまで持って行けずストレスが溜まる展開に。そして相手の少ないチャンスを活かされて失点。サッカーに判定勝ちというものはなく、やはりゴールしないことには勝てないよね。

内容は悪くないけど、各自があと一つ、あと一歩の貪欲さが欲しい!

6年生にとっては、残り少ない試合なので、大切に臨むことが必要。でも卒団後も見据えて努力は継続していこうね。

あとはオスグットと上手く付き合いながら、日進月歩!