2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行田泉杯

36チームが集結する大規模な大会に参加。 昨年度はコロナウィルスの影響により開催できなかったが、今年度は開催していただき、大会本部には感謝、感謝。 近隣の東部北地区以外の強豪チームとの対戦もあり、良い経験になるよう臨みたいところ。 ゴール前で…

梅雨が明けて・・・

ようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなりの真夏日。 身体が慣れていないため、体調管理に気をつけないと熱中症になってしまう。 少年団大会まであとわずか。そこで結果を出すためには、頑張らないとね。 でも、無理はしないように、楽しみながら、一方で徐…

トレーニングマッチ 7/11(U-11)

続いてU-11のカテゴリー。 こちらはどうだろう? 普段なかなか対戦できない相手とのお手合わせ、実力だめしには良い機会だね。 試合前のボールタッチ。 ドリブルはボールが離れすぎないように。 「蹴る」のではなく、「押す」ことができているかな? し…

トレーニングマッチ 7/11(U-10)

新型コロナウイルスの影響により、北彩サッカー連盟育成リーグは延期に。 その代替え試合としてU-11のトレーニングマッチを開催。 カテゴリーはU-11だが、礼羽さんと合同チームにて、U-11とU-10の2つのチームで出場。 U-10チームは学年…

市内チームのトレーニングマッチ2

U-10、U-9に引き続き、U-11のトレーニングマッチの様子をお伝えいたします。 このカテゴリーは騎西と礼羽が合同で活動してからそれなりに経過しましたが、それぞれの特徴がわかってきて、チームとしての成熟度は右肩上がりではないかと思料いたし…

市内チームのトレーニングマッチ

コロナ禍でなかなか試合ができない状況が続く中、各カテゴリーごとに、市内チームによるトレーニングマッチを開催。 朝まで降り続いた雨もあがり、時間を遅らせてのスタート。 芝グラウンドは雨が上がれば少しの整備で試合ができるほどの状態に。 スリッピー…