2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングマッチ 11/29

今日は加須ユナイテッドさん、あけぼのFCさんとのトレーニングマッチ。カテゴリーはU-10。 加須ユナイテッドさんとは、これまで何度も対戦しているけど、あけぼのさんとは初顔合わせだね。 あけぼのさんは、伝統的にドリブルを中心としたサッカーを展…

新堀招待大会

天気は快晴でも強風が吹き荒れ、いよいよ冬の到来を予感させる日。 コロナ禍において、大会が軒並み中止になる中、熊谷西さんに招待させていただいた大会に出場。U-10としては久しぶりの遠征となり、妻沼運動公園へ。 いつもやっている場所でも相手でも…

青年会議所杯2日目

昨日に引き続いての青年会議所杯、今日のカテゴリーはU-11。 騎西の場合、このカテゴリーの選手は昨日からの連戦に。 疲れは?そんなものないか。 昨日からの好調を維持できるか?または、昨日の反省を踏まえ、今日に修正できるか? コーナーキックの練…

青年会議所杯1日目

新型コロナウィルスの影響により、開催できなかった青年会議所杯を本日開催。 まずはU-12とU-10のカテゴリー。 市内4チームによる総当たり戦、いつもの仲良しチームが今日はトレーニングマッチではなく、大会として対戦することに。 顔見知りでも手…

少年団大会 代表決定戦

予選リーグを勝ち上がり、中央大会への進出チームを決定する代表決定戦の日。 勝ち残った8チームのうち、2チームが中央大会へ進出するが、どのチームも強豪ばかり。でも、その中のひとつが「騎西」であることは誇らしいこと。 相手がどこかというよりも、…

トレーニングマッチ 11/8

今日は川里さん、栗橋ジュニアさん、FCサウスさん、加須ユナイテッドさんとのトレーニングマッチ。 特にU-12は来週の少年団大会代表決定戦に向けた最終確認の場でもあり、チームの成熟度や完成度を見極める大事な試合。 来週に対戦するかもしれない相…

トレーニングマッチ 11/3

今日は慈恩寺さん、大宮早起きさんとのトレーニングマッチ。 会場は大宮の土呂公園で、久しぶりの遠征、久しぶりの紺ユニ(プーマ)、久しぶりのU-11カテゴリーでの試合。チームとして連携はできるかな? 試合前のランニング、長い走行距離を走るには、…