2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングマッチ(U-11)

今日は古河セブンさんからお誘いをいただいたトレーニングマッチ。 会場は古河リバーフィールド。 この会場は「古河マスターズ」という、おじさんたちのサッカー大会の会場でもある。 古河マスターズはオーバー40、つまり40歳以上のおじさんたちに参加資…

青年会議所杯(U-11)

こちらのカテゴリーはU-11。 青年会議所杯とともに東武鉄道杯の代表決定戦も兼ねた今大会。 まずは東武鉄道杯の出場権を獲得したい。 4種新人戦では内容の良い試合を展開しながらも代表決定戦には進出できなかったものの、今後が期待されるだけに今日の…

青年会議所杯(U-10)

市内大会である青年会議所杯はここ近年、U-11,U-10は2巡していたものの、コロナ禍にあり今回gふぁ1巡目。しかも2巡目開催は未定。 それはさておき、U-10は3チームでの対戦。 数年前までは加須市内に10チーム以上あったのが、少子化の影…

4種新人戦(U-11)

4種とは? サッカーにおけるカテゴリーのことで、年齢が12歳未満(小学生を含む)であり、いわゆるU-12のこと。 ちなみに3種はU-15、2種はU-18、1種は年齢制限なし。 その4種の新人戦の予選リーグを開催。この大会は少年団だけでなく、ク…

NPO育成リーグ(U-12)

今日の試合は久しぶりの大沼グラウンド。 ここで試合をしたのはいつ以来だろう、というくらい久しぶり。 コロナ禍では全く試合が出来なかったこともあり、この大沼グラウンドはジャングルのような様相になっていたようで、それを除草作業によりグラウンドと…

NPO育成リーグ(U-10)

今日のNPO育成リーグのカテゴリーはU-10。 先日参加した4年生はU-11のカテゴリーに参加したため、結果は厳しいものに。 今回は同級生との対戦であり、どれだけできるか試したい。 今日はどんな作戦に? 作戦というよりは、どれだけ勝ちたいとい…

KISAI CUP(U-12)

当団が主催するKISAI CUP。昨年度は新型コロナウイルスの影響により中止になったが、今年度は規模を縮小してなんとか開催。 この時期にしては暖かい日差しの中、どんな大会になることやら。 中止になる前の直近では2年連続して決勝戦でPK負けの準…

マクドナルド杯(U-11)

今日はマクドナルド杯に招待され、会場は幸手総合公園。 この会場は先日少年団大会で使用した芝グラウンド。 この学年では久しぶりのカップ戦であり、昨日のNPO育成リーグの内容をぜひとも披露したい。 ゴ~~~ル! 幸先良いスタート。 今日はスロースタ…

NPO育成リーグ(U-11)

こちらはU-11。 このカテゴリーも久しぶりの試合かも。 お互いの長所短所を確認しながらの連携になるのかな? でも手探り状態は最初だけで、すぐに勘を取り戻すだろうけど。 屈指のドリブラーが幸先良くゴール前に侵入。 少しボールが離れているようだけ…

NPO育成リーグ(U-10)

久しぶりに開催されたNPO育成リーグ、礼羽さんと合同チームで出場。 リーグ自体はU-11のところ、4年生チームで出場。 学年が上のチームを相手にどれだけ善戦できるかな? 同じドリンクを持ち、ご満悦な表情??? 11月でも暖かく、試合をすると汗…

NPO育成リーグ(U-12)

新型コロナウイルスの影響により1年以上開催できなかったNPO育成リーグがいよいよ再開! 各団ともに試合数が激減する中、練習試合に相当するNPO育成リーグ再開はみんなが待ち望んでいたもので、久しぶりの試合。 新型コロナウイルスの影響も減少して…