2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO育成リーグ(U-11)

5年生チームでU-12に出場。 カテゴリーは上だけど、東武鉄道杯で良い試合ができたのだから、今日も良いパフォーマンスを期待。 風も無く暖かいので、内容も結果も求めたい。 今日も最初から全力100%。 持っているものを全部出そうとする姿勢はとて…

NPO育成リーグ(U-8)

1年生は久しぶりの試合かもね。 今日は今までの練習の成果を思う存分発揮してみよう。 応援もいっぱい来てくれているよ。 カッコいいところを見せてみよう! おっ、大きな切り返し! これは大胆なフェイントかな? 鋭角に切り返せたら相手はついてこれない…

NPO育成リーグ(U-12)

昨日に引き続いての試合。 今日はカップ戦ではなく、練習試合。 でも、結果ではなく内容を良くする等、各自の課題は解決できるように臨んでみよう。 気温が暖かく、風もないせいか、いつになく柔らかいのは気のせい? これはリラックスして良い結果が出るか…

新堀招待大会(U-12)

熊谷西さんにお誘いいただいたカップ戦に参加。 会場は昨年もカップ戦にお招きいただいた際と同じ妻沼運動公園。 久しぶりの遠征、慣れないグラウンドでの試合で本領発揮となるか? 中央でボールの奪い合い。 進路を防いでゲットなるか? マイボールにできれ…

東武鉄道杯(U-11)

昨年度は新型コロナウイルスの影響を受けて開催できなかった東武鉄道杯。 加須市から3チームに与えられる出場枠を獲得しての参加。 朝早く暗いうちに集合して、いざ春日部中野グラウンドへ。 県南や都内の強豪チームとの対戦だが、田舎チームでもやれること…

加須カップ(U-12)

昨日の行田市教育長杯に続いてのカップ戦。 同様に6年生のみで臨み連続ゲットを目指す。 日当たりはないけど風はなく、コンディションは良好か。 ゴール前の攻防。 ここまで来たら、キーパーの位置を確認して、空いているところへ流し込むだけ。 強いシュー…

行田市教育長杯(U-10)

こちらはU-10。 今年も礼羽さんとの合同チームで参加。 このチームとしても早く結果が欲しいのだが。。。 おっ、いい表情してるね。 なんか良い手応えがあったのかな? しっかりとグラウンド内で表現できるように! PK戦に突入。 蹴る順番を待っている…

行田市教育長杯(U-12)

新年明けまして、最初のカップ戦となる行田市教育長杯。 U-12とU-10の両カテゴリーに出場。 1月にしては風も無く暖かいため、コンディションは良好。 しかし、グラウンドは・・・・・だったみたい。 混戦の中、イニシアティブを握っているのは? こ…