NPO育成リーグ(U-8)

1年生は久しぶりの試合かもね。

今日は今までの練習の成果を思う存分発揮してみよう。

応援もいっぱい来てくれているよ。

カッコいいところを見せてみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20220118195607j:plain

おっ、大きな切り返し!

これは大胆なフェイントかな?

鋭角に切り返せたら相手はついてこれないね。

 

 

f:id:nomomaitake:20220118195716j:plain

並走されてもボールは失わず。

できれば前を向いてドリブルしてみよう。

それから周りを見ることも忘れないように。

 

 

f:id:nomomaitake:20220118195803j:plain

相手ボールを果敢に奪いに行くのは凄く良い。

この選手は気持ちが強く、当たり負けもしないね。

ボールを奪取できたら攻守交代だ!

 

 

f:id:nomomaitake:20220118195912j:plain

左サイドに来た相手を翻弄して反対サイドへ。

味方が近いぞ、少し離れてみよう。

距離をとることでパスコースができるよ。

 

 

f:id:nomomaitake:20220118200018j:plain

仲良く一緒に?

ここも近いような。

グラウンドを広く使えるようになれば、もっと展開が大きくできる。

 

 

f:id:nomomaitake:20220118200116j:plain

重心低く、良いドリブル。

みんなで一気に攻め立てろ!

ん?でも5人一気には多すぎるかも。

まあでもいってみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20220118200220j:plain

コーチの指示をしっかり聞いて試合に反映。

聞いてる?理解している?

わからなければそのままにしないで確認してみよう。

 

 

f:id:nomomaitake:20220118200327j:plain

みんなで一緒のランチはオイシイね。

しっかりと箸持てるかな?

どうやら充実した一日になったみたい。

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 3-1 中央キャッスル

騎西&礼羽 2-9 久喜東

騎西&礼羽 2-4 ForWarD

 

複数得点もできて、勝利もできて、よかったのでは?

2年生のカテゴリーに1年生が出場している面では上出来?

でも、結果よりも楽しくできたらそれでまずは満足。

見ている方々も楽しんでもらえたのでは?

みんなが楽しんでいるのを見るのが楽しいからね。

もっと得点して、もっと勝てれば、みんなもっと楽しくなるよ!

次の試合ももっともっと楽しんじゃおう!