2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO育成リーグ(U-10)

先週のNPO育成リーグ(U-11)では、難しい試合が多かったけど、それは5年生主体の試合のため。 今週は4年生主体の練習試合だから、もっとできるよね。 いつでもチャレンジ、そして前向きに。 では、いってみよう! 左足からのパスで股抜き? これが…

NPO育成リーグ(U-11)

U-11は5年生のカテゴリー。 先週のU-12では負けなしだったが、同級生との対戦ではどうだろう? グラウンドコンディションは良いとは言えないが、こういうピッチでも怯まずに自分の形を貫けるかが問われる。 足元を気にしていては勝てないよ! 試合…

NPO育成リーグ(U-10)

U-10だけど、出場したのはU-11のカテゴリー。 相手は主に5年生を中心としたチーム。 前回、前々回も力試しで出場したが、結果は。。。 結果よりもまずは楽しむこと。上のカテゴリーとの対戦なのだから、失うものは何もないという気持ちでぶつかって…

トレーニングマッチ(U-12)

ロックオンした郵便局長杯を見事にゲットして臨むトレーニングマッチ。 前日の良いイメージを継続したい。 雨の影響は払拭され、ピッチの状態は問題ない市民グラウンドで、良いパフォーマンスを発揮してみよう! 慣れないゴールキーパーの準備。 笑みが漏れ…

郵便局長杯(U-12)

今日はサッカー部会主催の郵便局長杯。 カップ戦ということは、結果が求められる大会。 KISAI CUPに続き、優勝カップを戴冠できるか? 近隣郵便局の皆様により、大会を開催していただき、試合球も各団にご用意いただき、ニューボールで試合ができる…

NPO育成リーグ(U-12)

騎西の6年生は9人。 しかし、2人が不参加のため7人しかいない。 そのため、2人の5年生を6年生チームに加えて参加。 こういう時にこそ、チームの団結力や層の厚さが問われる。 一方、出場のチャンスを得た5年生はしっかりと良いパフォーマンスができ…

NPO育成リーグ(U-11)

こちらは礼羽&騎西の5年生合同チーム。 でも、出場したのはU-12カテゴリー。 1学年上の選手を相手にどれだけできるか力試し。 日に日に発展する組織はまだまだ急速に成熟中。 今日もチーム一丸となって頑張ろう! 絶好調のこの選手。 当たり負けしない…

NPO育成リーグ(U-8)

2年生以下の練習試合に参加。 このカテゴリーは試合が少なく、久しぶりの試合かな? 結果も求めたいけど、まずはみんなが楽しくできることを目指そう! 楽しくできたら、今度はもっと楽しくなるように。 もっと楽しくとは何だろうね? スローインからリスタ…

トレーニングマッチ(U-10)

青年会議所杯でも対戦した、市内チームとのトレーニングマッチ。 その時は厳しい結果だったけど、この機会にリベンジなるか? これまでの課題を反省するだけでなく、修正してみよう! レフティーがドリブル開始。 ボールとの距離は近くで良い感じ。 顔も上が…