行田市教育長杯(U-12)

新年明けまして、最初のカップ戦となる行田市教育長杯。

U-12とU-10の両カテゴリーに出場。

1月にしては風も無く暖かいため、コンディションは良好。

しかし、グラウンドは・・・・・だったみたい。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110175616j:plain

混戦の中、イニシアティブを握っているのは?

ここは早くスペースに掻き出したいね。

多くの選手があまりボールに寄らない方が。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110175754j:plain

中央で持って、それから。。。

右サイドはもう少しワイドに。

ワントップも距離をとってパスコースを作らなければ。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110175909j:plain

スピードに乗ったドリブル。

中央では味方が待っている。

遠めからのシュートか?駆け上がった選手にセンタリングか?

 

 

f:id:nomomaitake:20220110180027j:plain

PK戦。

急造キーパーでも十分に役割を全う。

頼れるキャプテンはどんなポジションでもできるポリバレント

 

 

f:id:nomomaitake:20220110180148j:plain

守備の要も、この場面ではきっちりと仕事。

ん?ゴールしたよね?

 

 

【試合結果】

騎西 0-0 行田SC

   3PK2

 

騎西 0-0 松山

   6PK7

 

騎西 6-0 唐子

 

第3位になり、賞品ゲット。

2試合続けてのPK戦とはなかなか体験できないね。

各自が緊張したんだろうけど、この緊張も良い経験になったのでは?

日常で緊張する場面はなかなかないので、非日常はたまには良いかも。

PK戦に連勝するというのはどのカテゴリーでも難しいよね。

でも、3決は圧倒したようなので、展開次第では優勝もあった?

それだけみんな実力があるということでは???