加須カップ(U-12)

昨日の行田市教育長杯に続いてのカップ戦。

同様に6年生のみで臨み連続ゲットを目指す。

日当たりはないけど風はなく、コンディションは良好か。

 

 

f:id:nomomaitake:20220111204535j:plain

ゴール前の攻防。

ここまで来たら、キーパーの位置を確認して、空いているところへ流し込むだけ。

強いシュートはいらない、正確なシュートが必須。

 

 

f:id:nomomaitake:20220111204657j:plain

右足で切り返して。。。

大きく切り返すことで、相手ディフェンスをかわせる。

そして。。。縦かな?

 

 

f:id:nomomaitake:20220111204752j:plain

フィジカルでは絶対の自信をもつ守備の要。

ここも余裕を持って対応できている。

奪った後はグーからパーに切り替えて。

 

 

f:id:nomomaitake:20220111204901j:plain

ゴールキックはルール変更によりいろいろな選択肢ができるように。

その使い分けができると相手を惑わすことになり、有効な手段。

 

 

f:id:nomomaitake:20220111205049j:plain

試合後に全員で礼。

みんな頑張りました。

 

 

f:id:nomomaitake:20220111205153j:plain

6年生全員で記念写真。

みんなの顔は晴れ晴れしているよう。

内容は良かったのかな?

 

 

【試合結果】

騎西 1-1 鴻巣MJ

   2PK3

 

騎西 1-1 加須ユナイテッド

   5PK6

 

騎西 5-0 KZファイブB

 

 

昨日に引き続き、PK戦とはなかなかないね。

何回やっても緊張するものは緊張するかな。

でも、練習で蹴るPKより、全然内容は違うから、やっぱり良い経験になったのでは?

来週もカップ戦の予定があるので、良い結果が出せるように頑張ろう!