行田市教育長杯(U-10)

こちらはU-10。

今年も礼羽さんとの合同チームで参加。

このチームとしても早く結果が欲しいのだが。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110181916j:plain

おっ、いい表情してるね。

なんか良い手応えがあったのかな?

しっかりとグラウンド内で表現できるように!

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182048j:plain

PK戦に突入。

蹴る順番を待っている間も緊張は高まって。。。

この緊張を良い意味で楽しんでみよう。

なかなか体験できるものではないので。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182202j:plain

力強いスローイン

受ける選手は準備していないとね。

足元だけではなく、縦のスペースに投入するのも有効。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182304j:plain

追いついて、キープして、からの???

できれば次の次くらいをイメージしてプレーしてみよう。

周りの選手もそれを予測することが肝要。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182409j:plain

前を見る眼光は鋭く光っている?

狙いは何か?

この表情からは選択肢は1つではなく複数ある感じ。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182510j:plain

意気揚々と引き上げ。

結果は、、、言わなくても表情みればわかるかな。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182604j:plain

ゴール!!!

正に飛び上がって喜びを表現!

やっぱりゴールはチームを活性化しすることが可能。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182703j:plain

またまたゴール。

雄叫びが聞こえてくるようだね!

みんないいぞ~!!!

全体が明るくなって、盛り上がって。

恐らく保護者の方々からも大きな歓声が。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182831j:plain

ペナ前に良いボールが出た。

ナイスパス!

ここは大きなチャンス、シュートまでいけるか?

 

 

f:id:nomomaitake:20220110182926j:plain

体重を乗せて大きく前へ。

こういうボールは強くて伸びる。

一気に前線へ展開か?

 

 

f:id:nomomaitake:20220110183054j:plain

良い姿勢!

スピードにも乗っているかな?

後ろからディフェンスは来ているが、ここは気にせず前だけを見て。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110183146j:plain

暖かい日差しの中、コーチからの指示。

半袖短パンでも寒くないみたい。

 

 

f:id:nomomaitake:20220110183236j:plain

試合後に本部へ挨拶。

目の前には大きなカップが。

いつかこれを戴冠できる日がくるかな。

待っていないで、自ら勝ち取ろう!

 

 

f:id:nomomaitake:20220110183513j:plain

今日の優秀選手賞2名。

嬉しいのか、恥ずかしいのか、変顔でハイチーズ。

でも、やっぱり嬉しいよね!

 

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 0-6 中央キャッスル

騎西&礼羽 0-0 松山

     1PK3

騎西&礼羽 2-1 唐子

 

 

新年早々、良い経験になりました。

このカテゴリー、得点したらすごく盛り上がるね。

だからこそ、このような場面をもっともっと増やしていきたい。

コーチも保護者の方々も、もっともっと喜びたい。

今年はどのくらいみんなで喜べるかな???