NPO育成リーグ(U-10)

先週のNPO育成リーグ(U-11)では、難しい試合が多かったけど、それは5年生主体の試合のため。

今週は4年生主体の練習試合だから、もっとできるよね。

いつでもチャレンジ、そして前向きに。

では、いってみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20211219194451j:plain

左足からのパスで股抜き?

これが通ると相手は屈辱的なもの。

受けたら?広いスペースへドリブルしたいね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219194600j:plain

ルーズボール

これは早くマイボールにしたい。

まずは落ち着いて収めてから、次の行動に。

でも次の行動に行く前にイメージは持っていること!

 

 

f:id:nomomaitake:20211219194700j:plain

交代で意気揚々と。

選手交代は速やかにね。

ルール改正により、交代ゾーンからではなくても交代できるよ。

みんな、知っているかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211219194806j:plain

いい位置で持った!

ここは一気に駆け上がりたい。

固まって、狭くしないように。

攻撃はグーではなく、パーだよ。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219194858j:plain

これはどんな場面?

それにしてもボールに寄る選手が多いような。

マイボールになったらもう少し距離をとってみよう。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195034j:plain

凜々しい表情。

スピードに乗れば良いドリブルを持っている。

自らの長所を発揮してもらいたい。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195140j:plain

敵陣に入り混む。

右サイドが広いように見えるが、上がっている選手は?

ここまでくると、ゴールまで一気に行きたくなるが、正面突破ではなく、横を使っても良いのでは?

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195324j:plain

混戦での奪い合い。

ここは前を向かせないで、厳しくチェック。

遠慮しないで、怯まないで、でもファウルはしないで。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195417j:plain

タッチライン際を縦に。

相手選手をブロックして、行けるところまで。

味方のフォローはあるかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195508j:plain

熱血コーチから文字通り熱い指示が!

いつも良い指ことを言っているので、聞き逃さず、聞いたら実践してみよう。

その場で理解しても、グラウンド内で体現できないとね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195617j:plain

待望のゴール!

苦労しただけに、嬉しいね!

こういう場面をもっといっぱい作りたい。

それには、頑張るしかないよね!

 

 

f:id:nomomaitake:20211219195710j:plain

綺麗は弧を描くスローイン

しっかりと受けやすいボールを供給したいね。

自分が受け手になった時のことを考えて投げてみよう。

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 0-0 熊谷東

騎西&礼羽 1-1 東鷲宮

騎西&礼羽 3-5 羽生東

 

 

勝てなかったけど、みんな頑張りました。

惜しい場面もたくさんあったし、いろいろ言ったらキリがないけど勝てた試合もあったのでは?

やっぱり得点すると声が大きくなり、チームも活性化するので、いっぱい得点できるようにがんばろうね。

どうしたらいいだろう?

練習するしかないよね!