郵便局長杯(U-12)

今日はサッカー部会主催の郵便局長杯。

カップ戦ということは、結果が求められる大会。

KISAI CUPに続き、優勝カップを戴冠できるか?

近隣郵便局の皆様により、大会を開催していただき、試合球も各団にご用意いただき、ニューボールで試合ができるね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211204617j:plain

ハイボールに強い選手がヘディング。

シュートは枠内に?

こぼれ球にも反応したいが、オフサイドポジションにいるような?

 

 

f:id:nomomaitake:20211211204744j:plain

左サイドから切れ込む得意の形。

でも、異なる形でも仕掛けることができれば、もっと有効になるのでは?

引き出しは多いほど良い。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205022j:plain

安定のセンターバック

ただ蹴るのではなく、横にずらしてからの。。。

受ける選手は大きく開いて、パスコースを作って、、、

もう、わかっているよね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205157j:plain

前がなければ横へ。

横もなければ。。。

裏を使って、組み立て直し。

裏で待つフリーの選手は準備をすること。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205308j:plain

一気にゴール前へ。

これはもう得点でしょ!

ん?どうなったの???

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205402j:plain

ここは囲まれた司令塔ではなく、逆サイドまで振りたい。

長くて速いボールを正確にコントロールして。

お互いに頭では理解しているだろうから、後は体現できるかどうか。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205535j:plain

ふわっと、投げ入れて。

ロングスローができたら、コーナーキック並の得点機に繋がるが、ここは狭い位置でもしっかりとマイボールにすること。

投げた選手もすぐにプレーに戻ること。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205726j:plain

サイドバックから縦へ。

左サイドを駆け上がるのは、得点が量産できる選手。

一気にギアチェンジして縦への推進力を増加!

 

 

f:id:nomomaitake:20211211205920j:plain

キャプテンからのコーナーキック

蹴り方を見ると、味方選手に合わせやすいように、気を使っているような。

いつもナイスボールがコントロールされているね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210025j:plain

楽しい昼食。

左サイドはカメラを向いて。

充電できたかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210143j:plain

相手から遠いサイドでボールキープ。

指摘されなくても自然にボールをこの位置におけるのは素晴らしい。

サッカー脳が発達している証拠。

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210256j:plain

右サイドを駆け上がる。

ここのところ、ガツガツ感が出てきたね。

でも、もっとできる!遠慮しないで、もっともっと!

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210405j:plain

選手2名、コーチ1名によるリフティングコンテスト。

優勝チームには景品が。

2700回できる選手がいれば、景品いただき?

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210530j:plain

リフティングコンテストは第3位。

頑張りました!

でも、実力を出し切れなかったのは悔しいみたい。

本番に平常心で臨めるか、これが重要。

でも、高い技術を習得していることは知っているよ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210744j:plain

今大会の優秀選手賞。

今日もコーナーキックから打点の高いヘディングシュートにより得点。

こういう得点は相手の戦意を喪失させ、ダメージを与えるので、相手にとっては非常に脅威。

その武器をいかんなく発揮しての受賞。おめでとう!!!

 

 

f:id:nomomaitake:20211211210945j:plain

優勝の賞状とカップを掲げて。

予定どおり?優勝!

頑張ったからではあるが、何か物足りなさも感じるのは気のせい?

でも、騎西は強いね、いいチームだねと他団の指導者が言っていたよ。

周囲からはそんな風に見られているみたい。

 

 

【試合結果】

騎西 6-0 羽生東

騎西 1-1 栗橋ジュニア

騎西 1-0 加須ユナイテッド

 

 

2勝1分でブロック優勝!

内容としては負ける感じはしなかったけど、もっと圧倒できたかも。

ボールを保持する時間が長くても最後のフィニッシュが課題。

さらにレベルの高いチームと対戦する時はゴールチャンスはそんなにないから、決めるところは決めていかないとね。

でも、優勝はみんなの頑張った結果なので、胸を張って、自信を持って!

これからもいくつかカップ戦があるので、この勢いのまま全部いっちゃいますか?

 

郵便局の皆様、本日は大変お世話になりました。

コロナ禍ではありますが、朝早くから準備にご尽力いただき感謝しております。

来年もこの大会を開催していただきますよう、よろしくお願いいたします。