NPO育成リーグ(U-12)

騎西の6年生は9人。

しかし、2人が不参加のため7人しかいない。

そのため、2人の5年生を6年生チームに加えて参加。

こういう時にこそ、チームの団結力や層の厚さが問われる。

一方、出場のチャンスを得た5年生はしっかりと良いパフォーマンスができるように!

 

 

f:id:nomomaitake:20211206194536j:plain

朝一の準備運動。

気温は低いが、風も無くサッカーをするには絶好の天気。

ピッチ状態は決して良くない大沼グラウンドを味方にできるか?

 

 

f:id:nomomaitake:20211206194643j:plain

チャンスを掴みたい5年生。

入念な準備中。

出番は必ずあるから、自分の100%を発揮できるように。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206194826j:plain

ボールキープが上手くなったこの選手。

簡単にはロストしない。

それだけでなく、自ら運んでチャンスメイクも。

もう少しスピードに乗れたら、さらにGOOD。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206194938j:plain

最後方から前線へ。

重心が後ろに行っているかな。

身体が前に行くようなキックを心がけてみよう。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195037j:plain

右サイドを縦に横に。

ドリブルにも自信が着いたかな?

あとは切れ込んでからのシュートとかを覚えたい。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195133j:plain

コーチからの指示を神妙に。

できていること、目指すべきこと、各自で異なるので、日々反省と修正。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195238j:plain

得点源の選手にボールが出た。

ここはもう得点しかない。

ゴール前へ運んで、狙いを定めて。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195327j:plain

楽しい昼食。

コーチも一緒に。

表情が明るいのは結果も明るいからかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195408j:plain

中央から広い方へ。

足元ではなく、スペースへパスして選手を走らせたい。

そうなることによって、一気にギアチェンジ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211206195515j:plain

不動のワントップ。

どんなボールも柔らかいトラップで収めることができる。

ボールタッチは素晴らしいので、長所をさらに活かしたい。

 

 

 

【試合結果】

騎西 3-3 岩瀬

騎西 3-0 鴻巣ドルフィンズ

騎西 0-8 熊谷さくら

 

 

2人欠けた中でもよく頑張りました。

5年生が得点できたのも素晴らしく、それをみんなで喜んでいたのもとても良かった。

来週は郵便局長杯、カップ戦でいただけるものはみんないただいちゃおう!