本格的練習再開!

f:id:nomomaitake:20200705130032j:plain

今日からグラウンドにて練習を再開!

新監督が熱のこもった指導を展開、みんな真剣に聞いているね。

 

f:id:nomomaitake:20200705130153j:plain

まずはドリブル練習。ボールタッチはやわらかく、そして正確に。

おや?このスリムな体型の指導者はもしかして???

 

f:id:nomomaitake:20200705130419j:plain

練習を見守るのは卒団したOBたち、練習に来てくれました。

時間がたつにつれ、後輩への指導の声が大きくなり、すごく良い雰囲気になったね。

 

f:id:nomomaitake:20200705130648j:plain

今日はありがとう。

みんなさらに大きくなって、中には声が変わっている人も。

いつでもウエルカムなので、またよろしくね!

 

f:id:nomomaitake:20200705130840j:plain

新監督から練習後の指示が。

「オフェンスの際、ボールを持っていない選手の動き方と、パスコースを複数作ることが重要である」とのこと。

みんな理解しているかな?

 

 

サッカーはやはりグラウンドでやるもの。久しぶりのピッチは多少の水たまりがあったものの、走り回れるというのは楽しいね。

これからは暑くなるから、熱中症に十分注意して来たる夏に備えよう!