NPO育成リーグ(U-12)

新型コロナウイルスの影響により1年以上開催できなかったNPO育成リーグがいよいよ再開!

各団ともに試合数が激減する中、練習試合に相当するNPO育成リーグ再開はみんなが待ち望んでいたもので、久しぶりの試合。

新型コロナウイルスの影響も減少してきて、ようやく本格的にサッカーに集中できる環境に移行。

さて、久しぶりのグラウンドにて、思いっきり日頃の練習の成果を出せるかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211102201403j:plain

大きな声でウォーミングアップ。

この年代は低学年の頃から声は出ていたね。

強いチームに共通しているのは、大きな声が出ること。

このことは自信を持っても良いのでは?

 

 

f:id:nomomaitake:20211102202133j:plain

個別レッスン中。

この選手はリフティングテスト合格、おめでとう!!!

騎西では、学年×10回のリフティングができた場合にスパイクを履く権利が得られる。

レーニングシューズよりスパイクの方が足への負担が大きいため、スパイクを履くにはある程度の技術が必要との主旨から騎西のルールに。

みんな履けるように頑張って技術向上を目指そう!

 

 

f:id:nomomaitake:20211102202706j:plain

楽しい昼食。

コロナ禍では気を使っていた昼食もだんだんと規制が緩和されてきた様子。

おっ、カメラ目線が。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20211102203752j:plain

久しぶりの渡良瀬グラウンド。

土の感触はどうだろう?

2年前の台風では浸水したことがあったよね。

気候もだんだん涼しくなってきて、サッカーをするには快適かも。

 

 

 

 

【試合結果】

騎西 2-0 中央キャッスル

騎西 1-0 杉戸西

騎西 1-0 加須ユナイテッド

 

 

3戦3勝!しかも無失点!気持ちイイね!

11月には騎西主催のKISAI CUPがあり、まずもっての目標は覇権奪還。

ホストチームとして戴冠したいね。

昨年度は開催できず、その前は2年連続で決勝でPKの末の準優勝。

今年こそは・・・・・