NPO育成リーグ(U-10)

久しぶりに開催されたNPO育成リーグ、礼羽さんと合同チームで出場。

リーグ自体はU-11のところ、4年生チームで出場。

学年が上のチームを相手にどれだけ善戦できるかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211107205713j:plain

同じドリンクを持ち、ご満悦な表情???

11月でも暖かく、試合をすると汗だくになる陽気に。

 

 

f:id:nomomaitake:20211107205832j:plain

いつも最後列から声を張って頑張っているGK。

相手シュートをキャッチするも、指を負傷して無念の途中交代。

でも頑張った結果だから、名誉の負傷として称えたい!

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210026j:plain

相手のドリブルを人数をかけて阻止。

足ではなく、身体を入れることが最優先。

そうすればマイボールにすることが可能。

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210134j:plain

試合後、コーチから多くの指示が。

やはり学年が上だと試合も劣勢が続くが、折れないようにひたむきにチャレンジ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210240j:plain

試合間に練習。

ボールタッチはやさしく、やわらかく。

良い感じでできているようだね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210341j:plain

前を見据えた良い姿勢。

視線の先にパスコースは見えたか?

それとも自身で運べるところまで行けるか?

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210435j:plain

おっと、ボールにソールでタッチしているぞ。

あまり深く入りすぎるとコントロールが困難に。

ここは早めに広いスペースを見つけたい場面。

 

 

f:id:nomomaitake:20211107210550j:plain

相手が怯んだ!

ここは大きくゴールに近づくチャンスか?

閃光ドリブル開始!

 

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 0-6 春日部幸松

騎西&礼羽 0-4 羽生岩瀬

騎西&礼羽 0-10 香日向

騎西&礼羽 0-1 加須ユナイテッド

 

 

結果はやはり厳しいものに。

仕方ないけど、得たものもあるのでは?

同学年のカテゴリーの際はもっとボール保持率も増えるはずなので、

この結果にめげずに精進していこうね。