NPO育成リーグ(U-11)

こちらはU-11。

このカテゴリーも久しぶりの試合かも。

お互いの長所短所を確認しながらの連携になるのかな?

でも手探り状態は最初だけで、すぐに勘を取り戻すだろうけど。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109203334j:plain

屈指のドリブラーが幸先良くゴール前に侵入。

少しボールが離れているようだけど、シュートを打てるか?

ディフェンスが寄っているぞ、先に触ってイニシアティブを握るのはどっちだ?

 

 

f:id:nomomaitake:20211109203529j:plain

ボールと相手の間に入って、マイボールに。

ここはさすがのコントロールとボールキープ。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109203803j:plain

安定のGK。

しかし、課題はハイボールか。

頭を越されるナイスシュートは仕方ないが、キーパーだけの責任ではなく打たせてしまうディフェンスの責任もあるのでは?

 

 

f:id:nomomaitake:20211109203942j:plain

左サイドへコントロールキック。

この精度を高めれば一気に最後列からチャンスメイクが可能。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204047j:plain

足元に深く入りすぎ?

いやいや、この選手は足元捌きはピカイチ。

1対1から抜け出して、一気にギアチェンジしてからのドリブルを見据えているかも。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204240j:plain

翼くん、岬くんのドリブルか?

まあ、漫画のようにはいかないだろうけど、これを見る限りはボールロストする感じは微塵も感じられない様子。

ここからの戦略は?お互いの考えは?シンパシーを感じているかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204457j:plain

高速ドリブルからのアウトサイドコントロール

シュートを打ちやすい方にボールを出して・・・・・

もちろんシュート?中央には待っている選手が。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204617j:plain

ゴー----ル!

お互いの健闘を称えて。

この光景はいつもどおり良いね。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204814j:plain

2人を抜き去り、駆け上がるキャプテン!

もうこれは得点の匂いが!

 

 

f:id:nomomaitake:20211109204946j:plain

右サイドから熱血男が突進。

いつも100%を出せるこの選手は見ていて気持ちがいい。

シュート?いやいや、まだシュートレンジではないと思われるが・・・・・

 

 

f:id:nomomaitake:20211109205152j:plain

角度のないところからゴールを狙う。

もしくは逆サイドにももう一人。

でもここまできたら、打つしかないでしょ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211109205329j:plain

ゴールキーパーと混戦に。

ペナ外ではキーパーは手を使えず、ボールはフィフティーフィフティー

ここは強引にならず、冷静に。でも後ろからディフェンスも来ているから早めに。

矛盾しているようだけど、これがセオリー。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109205537j:plain

身体を張ってボールを保持。

スイッチが入ればナイスプレーを連発できるこの選手は得点能力も発達中。

常にONになっていることを期待したい!

 

 

f:id:nomomaitake:20211109205801j:plain

新しいスパイクが眩しい!

顔が上がって、見つめる先はシュートコースか?

そこが見えたら?打つべし!いつ?今でしょ!

 

 

f:id:nomomaitake:20211109205943j:plain

おっ、気持ちが入っている様子。

ここはロングスローを考えているね。

それだけ前向きになっている証拠。いいぞ~~~!!!

 

 

f:id:nomomaitake:20211109210105j:plain

ボールではなく、キーパーの位置を確認している。

スピードに乗っているが、冷静さも失っていない。

この位置からだと、ファーサイドに流し込みたいが、どうかな?

 

 

f:id:nomomaitake:20211109210225j:plain

いい顔してるね。

最近は対人プレーも強くなったかな?

それは自信の表れ。確実にレベルアップしているよ。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109210339j:plain

この選手も対人プレーはお手の物。

この場面はフリーなので、落ち着いて見定めたい。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109210507j:plain

アウトサイドコントロールで相手の進路とは逆に持ち替えて。。。

でも、そこには新たなディフェンスが。

前も横も行けない場合はどうしよう?

いったん、裏を使うのもクレバーなプレー。

 

 

f:id:nomomaitake:20211109210650j:plain

相手の前に立ちはだかる大きな壁。

フィジカルを活かして侵入を阻む。

足からではなく、身体を入れてみよう。

 

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 4-1 古河セブン

騎西&礼羽 1-3 ForWarD

騎西&礼羽 2-3 中央キャッスル

騎西&礼羽 0-1 白岡南

 

 

今日は練習試合のため、全員がいろいろなポジションを経験。

渡良瀬グラウンドも久しぶりだったのか、感触を確かめながらの試合に。

全体的には良い感じだったのでは?

結果ではなく、内容を求めたかった試合としては上出来、上出来!!!