青年会議所杯(U-10)

市内大会である青年会議所杯はここ近年、U-11,U-10は2巡していたものの、コロナ禍にあり今回gふぁ1巡目。しかも2巡目開催は未定。

それはさておき、U-10は3チームでの対戦。

数年前までは加須市内に10チーム以上あったのが、少子化の影響もあってか激減。

ということはどのチームも3位までには入るということ?!

 

 

f:id:nomomaitake:20211123195612j:plain

昨夜まで降った雨の影響はほとんどない広いピッチを駆け上がる面々。

というよりは、相手が保持するボールを奪取するために追走か。

技術はもとより、気持ちを前面に出して臨まなければ。

ボールは転がってこない、自ら奪いにいくこと!

 

 

f:id:nomomaitake:20211123195820j:plain

ゴールキックを内側へ。

大丈夫?

すぐにカットされてシュートされてしまう危険性があるのなら、外側もしくはスペースに蹴り込まなければ。

最後列から持ち上がれる選手がいたら別だけど。。。

 

 

f:id:nomomaitake:20211123195948j:plain

自陣ゴール前の混戦。

ここはセーフティファーストで外へ。

体勢的にキーパーが大きく蹴るのが良さそうではあるが。

ちょっと、全体的に中央に寄りすぎている感があるのは気のせい?

もう少し広くピッチを使ってみよう!

 

 

f:id:nomomaitake:20211123200141j:plain

試合後のあいさつ。

夕日に映える顔また顔。

どうだったかな?

ただ単に楽しかったではなく、勝って楽しかったとなるようにしたいね。

そうなるにはどうすれば?練習するしかないよね。

可能性はまだまだ十分、下を向く暇はない!

 

 

【試合結果】

騎西&礼羽 0-3 加須ユナイテッド

騎西&礼羽 1-6 KZファイブ

 

 

結果は・・・まあ、いいか。

内容はどうだったかな?

貴重な1点をあげた時はみんなで喜んでいたのが印象的。

やはり得点は嬉しいよね。勝ったらもっと嬉しいよ!

その歓喜を体験するためにももっともっと頑張らなくては。

楽をしてはディフェンスもオフェンスもうまくいかない。

ボールは自動的に自分に転がってこない。

身体を張って、声を出して、思い切り走って、時には痛い思いもして。。。。。

そんな中での勝利は絶対に嬉しいものなので、ぜひともみんなの力で勝ち取ろうね!